SSブログ

お盆休みの朝突然の両手の痛みと腫れと右膝の痛みにあぜん [関節リウマチ]

お盆休みの朝、電気カミソリでヒゲソリをしようとするが、電気カミソリを傾けて持つだけで手首が痛くてヒゲソリもまともにできない。
続いて洗顔をするが、手首の痛みで手の平で軽くなでる様な洗顔になった。
突然の痛みと不自由さに驚いた。
物をつかむにも手の平に痛くて隙間が出て力が入らない。
一体全体どうしたというのだ?
朝ごはんの用意をするが、どうにも不自由でならない。
仕方がないので、痛みが出ない角度で物を掴み準備を進める。
何とか準備を終えて料理を出し、自分の食べる物をテーブルに置いて炬燵に入ろうとするが、膝の痛みですんなりと入れない。
いやぁ、これは不自由だ。
大分前、現役中の職場の同僚の中にビールを呑んだ翌朝は痛みが激しく
靴下も履けず、歩くこともままならない事を聞いたことがあった。その病名は痛風だ。
私はお酒は殆ど飲まないので、その病気は違うと思うが、釣りが好きで
鮎釣りで川に長く浸かる釣りをしていたので、神経痛は可能性があるかと頭をよぎった。又はリウマチの可能性も浮かんだ。
いずれにしても痛みを早く取りたいので、お盆明けの月曜日に病院で診てもらおうと思った。
ネットで痛風とリウマチを検索したら、看板上げている病院がヒットしたので、そこに行ってみる事にした。
早く痛みの原因と処置を一刻も早く知りたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。