SSブログ

翌日朝両目も腫れて関節の痛みや腫れと関係があるのか心配 [関節リウマチ]

朝起きて、パジャマを脱ぎ着替えをする時も各関節に痛みを感じ困ったもんだ。洗面鏡を見ると両目が腫れあがり虫にでも刺された様な様相だ。
関節の痛みや両手の腫れも昨日と同じく痛い。
何しろ不自由この上ない。
朝ごはんを食べて後片付けを行い、しばらくして病院に向かった。
病院まで18kmの道のりだ。初めて通る道で気をつけて向かった。
病院の駐車場に着くと1台分空いていたので駐車し病院の玄関を開け中に入る。新型コロナの消毒液が置いてあり、スプレーし待合室に入った。
未だ受付前なのに10名ほど座っている。
全体に高齢者が多い。
しばらく待つと名前を呼ばれたので受付に向かうと問診票に記入する様に言われたので症状をできるだけ詳しく書いて提出した。
診察が始まりしばらくすると、私の名前が呼ばれ奥の待合室に入った。
順番に呼ばれ自分の番が来た。
診察室に入り、自分の症状を伝えると、両手の腫れをみて、続いて右膝を触診し水が溜まっているので太めの注射針で液体を抜いた。思いの外痛くなかった。自分から痛風とリウマチの話しをすると血液検査のコーナーに行くように指示を受けた。暫くすると担当者が採血をしてくれた。たった1本だけの採血だった。
本日は痛み止めの薬を出して戴き、3日後の血液検査の結果で処方薬を飲むことにした。
血液検査の結果どういう判定になるのか楽しみであり不安でもあった。
タグ:リウマチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。