SSブログ

血液検査の結果はリウマチ様だった。関節リウマチの一歩手前だ [関節リウマチ]

先日、病院にて血液検査の結果を知るため医院を訪ねた。
11:40分頃受付をしたら、11時30分迄に受付を済ますように言われた。
待合室には3名ほどで、皆さん帰ったようだった。
少しすると名前を呼ばれ、具合を聞かれた。
初診時と変わらないが、右膝は以前より窮屈で動き側ると伝えた。
医師からは様子を見ましょうと言われた。
血液検査の結果、リウマチ様と言われた。
リウマチですか?と言うと、違います、リウマチではなく一歩手前でリウマチ様です。
血液検査の数値から見ると具体的な項目と数値を聞いてみた。
炎症の数が標準値に対し60倍高く炎症が起き続けている。
リウマチになると高くなる項目が低い。
以上の理由でリウマチではなくリウマチ様という事だった。
どうすれば治りますか?とたずねると、
リウマチは原因不明で治りません。
まだ治療法が定まっていないということだった。
その回答を受けて、他の病院を探そうと思った。
今は兄弟の看病で当地に来ているが、地元が関東の私にはもっと選択肢があるはずだと考えた。
ここで処方された薬は、3種類。
①プレドニン錠5mg 朝昼夕食後各1錠
②モーバー錠100mg 朝昼夕食後各1錠
③アセトアミノフェン錠200mg 朝昼夕食後各1錠
を14日分を処方された。
以上の薬で痛みが軽減される事を願って医院を後にした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。