SSブログ

病名は関節リウマチかRS3PE又は他の病気か検査継続 [関節リウマチ]

医師から病名は、今のところ関節リウマチかRS3PEか又は両方か特定できないという。今痛みの痛みのある関節を注目しているが、ほかに病原があるかもしれないので体全体のCT画像を撮りますか?
私も原因を突き止めたいので合意した。医師はCT画像センターに電話をして
空き状況を確認してくれた。同日の11:30分と13:30分の空きを確認できたが
朝食の残りがあると映るので安全を見て午後にすることにした。
以前に妻を連れて行ったことがあったが場所が思い出せず、道探しをしながら遠回りとなったが、近くの駐車場に停め施設に入り受付を済ませた。
待合室には15名位おり、盛況だった。機械は最新型を使っているので撮影時間自体は短いとポスターに書かれていた。かれこれ40分位待つと名前を呼ばれ、問診と撮影に当たり注意事項を伝えられ、撮影場所に行くように指示を受けた。2回に上がると着替えをするように言われ着替えて撮影室に入った。動かないように注意され開始された。
一応固定でバンドをした。10分位で終了した。担当にどのくらい撮影したのか尋ねると200枚くらいだという。
短時間で早いものだと感心した。
終了して会計で支払いをして車で帰宅して、昼食を摂った。
データはCT画像センターから通院中の病院に送るということだった。
その後、通院してCTの結果が知らされるだろう。
何もないのがベストだが、現在の痛みにつながる原因の特定につながる事を願っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。